何で治ったのかわかりませんが便秘が解消しました

何で治ったのかわかりませんが便秘が解消したんです。そんな私がどうして便秘を解消できたのか、自分の日頃の解説を思い出しながら、原因について探ってみたいと思います。

実は、私、これまでに便秘解消のためいろいろなことを試してみました。
まずは食事面で気をつたことは朝食には果物にヨーグルトをかけオリゴ糖をかけて食べるようにして昼食はサラダを必ずプラスしました。
夕飯は食物繊維が多い食材を選んで作ることにしました。
Continue reading

私の便秘解消法といえば辛いカレー

便秘解消法といえば、私の中で辛いカレーを食べるに限ります。これが結構、良いんです。辛いカレーにはドッサリ出てくれるので、便秘の解消にはおすすめです。

カレーと言っても、カレールウから作るような、いわゆる日本の家庭料理的なあのカレーではなく、カレー粉、唐辛子をたくさんつかったカレーです。
1.鶏肉をカレー粉を少し混ぜたヨーグルトに一晩漬け込みます。
2.フライパンにバターを溶かし、すりおろしたにんにくとしょうと唐辛子を投入、香りが出てきたら、刻んだ玉ねぎをあめ色になるまで炒めます。
3.そこにカレー粉投入。
少し多めに入れたほうが美味しいです。
粉っぽさがなくなるまで炒めます。
4.ホールトマトの缶詰を入れて少し炒めます。
その後、漬け込んだ鶏肉をヨーグルトごと投入。
5分ほど煮ます。
5.塩と砂糖少々、ウスターソースを加え、さらに5分煮ます。
6.最後に生クリームを加え、出来上がり。
カレー粉やにんにく、しょうが、唐辛子などのスパイスが腸を刺激するのでしょうか、翌日にはドッサリスルリと出て、非常に気持ちがいいです。
おすすめの便秘解消法です。

いくらカレーが便秘を改善できると言っても、毎日食べるわけにはいかないっていう人も多いですよね。
そういう方には、体調にぴったりなおすすめの便秘改善サプリを紹介してくれるサイトを紹介しておきます。
詳しくは、こちらで⇒便秘改善 サプリ

脇汗をかく季節には必需品

脇汗をかく季節には必需品となっている私のお気に入りにアイテムを紹介しています。汗をかくと染みだけではなく、体臭やワキガなども気になってきますよね。この脇汗をかく季節の必須アイテムとは、制汗スプレーなんです。お読みください。

夏は活気がみなぎって好きな季節ですが、日焼けの次に汗をたくさんかいてしまうのが嫌ですよね。
特に、脇汗。
あまり動いてないのに、脇汗だけが大量に出てるってことがあります。
シャツに汗が滲んで跡になるのって本当に恥ずかしいじゃないですか。
出先でやれることって、できるだけ脇を締めて過ごすが、風通しの良い所へ行って脇近辺を乾燥させることぐらいですし。
一度汗をかき始めると退くのも遅いので、外出前の制汗スプレーは欠かせません。
でも、脇汗ってスプレーだけでカバー出来ない時がありませんか?しかも、脇汗って自分でも臭いがダイレクトに分かるのが嫌なんですよね。
臭いを止めるスプレーもありますけど、持続性があまりないので困ってました。
しかし、そんな私にぴったりの製品があったんです。
塗るタイプの制汗商品です。
リップみたいにグリグリっと出して脇に直接あてて塗るんですけど、これの持続性がすごいんです。
臭いも汗もピタッと止まりましたよ。
一点じゃなく、脇全体に塗り込むのが大事です。
スプレーだけで凌いで来た方は、一度お試し下さい。

ワキガ対策クリームは、いくつもの商品があります。
それぞれに特徴があるようですが、ランキング形式で紹介サイトを利用すると、分かりやすくて、便利ですよ。
念のため、「ワキガ対策クリームガイド | 成分で選んだワキガ対策クリームランキング」へのリンクを設置しておきますね。
こちらのリンクからどうぞ→ワキガ 対策 クリーム

ニキビ対策といえば洗顔ですよね

ニキビ対策といえば洗顔ですよね。私にとっては、何といってもこれに限ります。ここで大人ニキビ対策での洗顔の有効性についての体験談を紹介します。

まず、ニキビ対策といえば洗顔、いじらない、保湿、などなど、対策は沢山あります。
しかし大切なのは、いかに早く、この対策に取り組むかだと思います。
頭ではわかっていても、この対策をしなければ結局は意味がありません。
Continue reading

スキンケア商品を買うと、よくサンプルを貰って帰ります

メイク用品やスキンケア商品を買ったら、よくサンプルを貰って帰る。
いつもは、旅行にもって行く時の為に、貰って来たスキンケア商品のサンプルを小袋にためているんだけど、だんだんパンパンになってきたから今夜から消費しようと思う。
こんな日は少し特別に感じる。エステに行った日の夜とか歯の定期健診の日の夜みたいに、「今日からがんばるぞ~!」と、自分磨きに力が入る。
Continue reading

韓国旅行での初体験

顔の産毛が若干濃いめで気になる私。
普段、おうちでは口元の産毛を伸びていると気づいた時にカミソリで剃ってケアするくらいしかしていないのですが、数年前韓国旅行に行ったときのエステで一度やってみたかったお顔の産毛ケアに挑戦してみました。
Continue reading

薄毛相談をする場合には

薄毛相談をする場合は、薄毛の分野における治療に詳しい専門病院(皮膚科系)にて、専門の担当医師が対応を行ってくれる病院を訪れたほうが、診療実績も大いに豊かですから不安なくお任せできるでしょう。
一日の間で繰り返し過度な回数のシャンプーや、もしくは地肌をダメージを与えてしまうぐらいいい加減に洗髪を実行するのは、抜け毛を増加させることになりかねません。
Continue reading

食べた後の満足感が続くのが酵素です

食べた後の満足感が続くのが酵素なんです。これがダイエットなどの際に普段の食事と置き換えをしても満腹感が持続できて、いつもなら挫折していまいがちなダイエットが続きやすい利用になっているんですね。あなたもベジライフ酵素液を実際に試して、食べた後の満足感が続くことを確認してみませんか。

身体に酵素が入ってくると食べた後の満足感が続くのがいいんです。期間限定の短期集中ダイエットならそんなに苦しい思いをせずに、短期間で痩せることを可能にするのではないでしょうか。
夕食前に今どきのダイエットサプリメントを吸収しておいて、胃の中で膨張させることによって食欲を抑制する作用のあるダイエットサプリメントは、いちばん気楽に食事制限が習慣になります。
Continue reading